明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

ウェブアーカイブに残っている2000年前後に作った「個人ホームページ」を見て死にそうになる件

初めて買ったWindowsPCは98SEのノートでした。
確か1999年だったかな?

んで当時流行っていた「個人のホームページ」作りに御多分にもれずハマっておりました。
ああもうこの時点で恥ずかしい、Welcome to my homepageってやつですね!
作ってる当時はそれなりに楽しかったんですがww

それでまあハマっちゃったのはしょうがなくて、当時色々勉強してですね。
2000年か2001年位に一度リニューアルしたんですが、当時からCSSのみでレイアウトしてたのはエラいと思います。
むちゃくちゃなスタイルを記述してましたが。

もう今となってはそのプロバイダさえ無くなったので、普通にしている分にはその恥の記録は誰の目にも触れないんですが、あるんですよね~世の中には。

Internet Archive: Wayback Machine

ウェブアーカイブってのがね。
ネット上のサイトをひたすらアーカイブしているサイトです。
ここでサイトのURLを入れれば当時のサイトが見れるのです。
ヤフージャパンとか96年位から残っています。凄いですね。

という訳でワタシも当時のURLをいらんことに覚えていて、時々入力しては見てみるのです。
そして恥ずかしさのあまり死にたくなるのです。ギャー!!

幸いなことにgoogleで同じURLを検索しても出てこないのでもうキャシュは消滅しているのでしょう。
しかしこのアーカイブはサービスが続く限り残り続ける・・・。
削除申請の仕方もサッパリ分からずお手上げなので当面ワタシは時々アクセスして(するなよ)悶絶するのであります。ギャー!

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村