明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

大根を制するものはビンボーを制す!その1

年末年始に大根の話題かよw
はいそうです。大根ですよ。

スーパーで普通に売ってる大根ってハーフサイズにカットされてたりする場合が多いと思います。
アレって個人的にはハッキリって欠陥商品であります。なんだよ半分って!

f:id:binbokun:20141229211420j:plain

大根は葉っぱまでついて大根なのです。88円!やすい!!
一本まるまる使いきろうではないですか!

まずはその葉っぱ。
使い道は色々ありますが一番好きなのはふりかけです。

大根葉のふりかけ

f:id:binbokun:20141229211522j:plain

・ちりめんじゃこ
・大根の葉っぱ
・醤油
・酒
・ごま油

こんだけ!かんたん!
まずはちりめんじゃこを弱火でチリチリにして・・・
おもむろに大根葉を投入。
こっから強火。

んで酒と醤油を適宜投入してざっと煽れば完成!
シャキシャキでカリカリでほろ苦でご飯が止まらなくなりますね!
つかご飯に乗せてる写真にすれば良かったね!

それでは次行ってみましょう!
つづく。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

「41歳からの映画鑑賞」も更新しちょります。