明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

大根を制するものはビンボーを制す!その3 塩昆布漬け~塩ワカメの塩があれば塩なんかいらん!

さてイヨイヨ本体に入っていきますよ。
まずは浅漬というか即席漬けというか。

千切りにした大根に塩をまぶして水気を切って・・・ってちょっと待てーい!
水分を出すためだけに塩を使うのは勿体無い!ここは塩ワカメにご登場願いましょう。

・大根(千切り)
・塩ワカメ
・塩昆布

大体ですね。塩ワカメ使うのに塩抜きして、そのご料理に使うときに改めて塩を使うとか無駄無駄無駄無駄ァー!
という訳で大根に直接塩ワカメをまぶしていきます。
僕はタッパに入れてシェイクして暫く放っておいてます。

その後出てきた水をギュッと絞って捨てちゃいます。
んで塩昆布を適量まぶすと。

f:id:binbokun:20150104165927j:plain

ワカメと昆布の海藻連合軍。食べた瞬間に毛根が太くなりそうです。
なにしろワカメのミネラルをたっぷり含んだ塩ですからね!
これで作るとより一層美味しくなるし、塩も無駄にしないで済むのです。
最強です。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村