明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

肉を買わずにできる!宇宙一美味しい肉じゃがを作る

さて肉じゃがといえば大抵牛肉ですが「ウチは豚肉だ!」派も侮りがたい勢力があるようですね。
しかあし!
今回ボクはそのいずれにも属さない、かつ、うますぎる肉じゃがを作るのです。

肉は買わない鶏ガラを買え!

はい。前にも肉を買わないカレー。

を作りましたが今回も肉は買わずに鶏ガラで作ります。
あとは
ニンジン
タマネギ
ジャガイモ
の「肉じゃが御三家」ですね。

f:id:binbokun:20141221165319j:plain

材料が殆どカレーと一緒っていうね。
それにしても鶏ガラって安くてホントいいですね~~。

2時間ほど煮込みます。
今回はストーブの上で煮込みました。

f:id:binbokun:20141221165401j:plain

冬場はこれができるのが嬉しい。

f:id:binbokun:20141221165423j:plain

はい!今回も鶏ガラから肉をこそげとりますよ!
肉を別に買う必要はありまっせん!

f:id:binbokun:20141221170213j:plain

今日の戦果です!
大漁大漁。
とまあここまではカレーと大差無いのです。

後はですね。
材料を纏めて鍋に入れて醤油、みりん、酒、ハチミツなんかでテキトーに味をつけます。

f:id:binbokun:20141221170249j:plain

そして!鶏がらスープをいれる!これがコツです。このスープが野菜の旨みたっぷりで実に美味しいんですよ。

f:id:binbokun:20141221170326j:plain

全て火は通っているのでひと煮立ちする程度で大丈夫。

味は冷めるときに染みこむそうです。 このまま落し蓋でもして一晩ほっときましょう。

できあがり!

f:id:binbokun:20141221170346j:plain

材料を切る手間すら有りません。
そしてこのスープが滋味に満ちていて美味いんだわこれが!
肉もとてもガラからこそげとったとは思えないくらい柔らかく、味が染み込んでいて幸せです。

肉じゃがは鶏ガラに限ります!

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村