明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

お好み焼きソースって買うもの?その都度作れば安くて美味い!

お好み焼きソースっていくら位ですかね?
一本200円とか300円近くくらいするんでしょうか。
うーーーん。

僕は粉モンは安く上がるので好きですが、そう毎日お好み焼きってわけでもないんですよね。
そのために丸々一本お金出して買うのもなあ・・。
だったら作ればいいじゃない!

ってことで僕は大抵こういった場合自分で作っちゃいます。
材料は
ウスターソース
・醤油
・酒
オイスターソース
・ハチミツ

これらを鍋に入れて軽く煮詰めるだけ!かんたん!

f:id:binbokun:20141227184213j:plain

という訳で今日はお好み焼きを久しぶりに作りました。
やっぱソースが決め手っすよ!

f:id:binbokun:20141227184222j:plain

ん?マヨネーズ??
市販品です。だって自分で作ると大量にできるしでもあんまり使わないですしおすし。
まあケースバイケースってやつですね!
ウマけりゃいいのです。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村