明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

大根を制するものはビンボーを制す!その2 激闘!皮のキンピラ編

さてちょっと前の前回に続きまして

大根一本まるまる使っちゃいます。
葉っぱは使ったので、今回は皮です。中々本体にまでたどり着きませんなw
人参の皮と一緒にキンピラにしました。

f:id:binbokun:20150103194430j:plain

もっとたくさん盛りつけておけばよかった

・人参の皮
・大根の皮
・ごま油
・酒
・醤油
・豆板醤

普通は鷹の爪を使うと思いますが豆板醤でやっても美味しいです。
適当に炒めるだけで完成ってのもとてもいいです。
いやー。皮で一品増えるんですからバカにはできませんね!

色々味付けとかあるかと思いますが、僕のたどり着いたコツは細切りにすることであります。
これだけでちゃんとした料理に見えますのよ。いやちゃんとした料理ですけどね~

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村