明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

タルトの生地が好き

あのサクッとしてるのにしっとりしてる感じがトテモ好きです。 中身いらないくらいのレベルで生地だけでいいくらい。 タルト生地みたいなクッキーがあれば一番いいです。

んで大体食べたいのは自分で作るのですが、こういったお菓子だのケーキだののレシピを見ると使っているバターや砂糖の量に引いてしまうんですよね。 デブの元だろこれ!

という訳で作るのは諦めるのですが、じゃあお店で買えば解決かって言うと要するにレシピくらいのバターだの砂糖だのが入っているんですよねえ・・・。 つ、つらい・・・。でも食いたい