明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

ページビューが4倍増!嬉しいので色々はてブロの設定の変更をしてみる

当初ははてブロのアクセス解析機能を見ていてですね、これがまあ2~3日に1PV程度だったのでため息をついていたのです。

しかしこれではいかん。
とにかく毎日更新してアクセスやPVを増やそう。
継続は力なのだ!
と決心して、ついでにPVしか見れないのでgoogleのアナリティクスも導入してみました。

当初一ヶ月。

f:id:binbokun:20141217214309p:plain

最新の一ヶ月。

f:id:binbokun:20141217214325p:plain

ははは、こやつめ
もともと少ないPVだから4倍ってもちょっと増えただけですね。
でもこの増加率とか考えたらマー悪くないんじゃないすかね。
もちろん全然満足してないんすけど。

直帰率は殆ど変わらないなあ・・。
ここも改善したいところ。
キーワード検索は(not provided)が63%もあってほとんどわからない。
これなんとかならないかなあ・・・。

あとははてブロのカスタマイズとしてオススメのページ(あるのか?)とか関連記事を表示させるプラグインも導入してみようかと。
殆どブクマもされていないサイトでこんなことやっても虚しいだけかもしれないけど・・。
何事もチャレンジですからねえ。

そんな訳で明日から色々カスタマイズしてみます。
んでまたアクセスやPVにどう変化があるのか?
検証してみますわ~~。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村