明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

スマホのカーナビ機能は便利だが九州の山中では・・

んで昨日のエントリーですが、大分から熊本の山中とか人生で一度も通ったことがないわけですよ。 んなもん地図もなにもないと確実に遭難します。
最近はスマホでgooglemapを使えばカーナビ代わりになるというありがたい世の中。
ホント重宝しています。

が、しかし。
具体的にどこって書くと地元の方にアレなのですが、大分熊本山中だとソフトバンクはよくて3G回線。
ヘタなトコだと普通に圏外ってところが多くてですね。
こういうところでこそ役に立ってほしい機能がまるで使えなかったんですよねえ。
とはいえまあ6年ほど前に買っておいたポータブルカーナビがあったのでそこはカバーできはしたんですがね。

しかし古いだけに精度が今ひとつ信用できずってところもありました。
(途中絶対ココ脇道やろ!ってところを通らされました) まあそれでも久しぶりに景色を楽しむドライブにはなったんですがね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村