明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

また500キロ近く運転したわけだが

evernoteに残ってたwよかった。(昨日の記事

evernoteを過信した結果www - 明るいビンボー生活

という訳でお仕事で大分市内~宇佐~熊本と一日駆けずり回っておりました。 ありがたいことに移動の交通費も出してもらえる仕事なのできちんと精算する訳ですが500キロ近い運転は流石に疲れましたねえ。

しかし大分から熊本市内の仕事は間が5~6時間あったので山中をショートカットして高速代を浮かすことに成功しました。 検索すると宇佐~熊本だと高速代が5200円もかかるんですよね。冗談じゃないので3時間かけて山道を踏破。

といってもなだらかな起伏が多く、この間信号も熊本市内に入るまでのあいだ「3~4回(!)」程度しか引っかからなかったというw 無茶苦茶燃費良かったです。 これが町中を移動する、なら高速を使ったかもしれません。要するにケースバイケースですな。

因みに移動距離も50キロほどお得でした。ワッハッハー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村