明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

かんたん燻製第3弾 スモークチキンを作ってみた

先日ベーコンを作ったんですが。

いつも燻製で作るのがベーコンだけだと面白く無いのでチキンで試してみました。
もちろん偽装した地鶏ですww
既に塩で熟成させているので味付けも必要なし!

できました!

f:id:binbokun:20150206185453j:plain

見よこの断面!

f:id:binbokun:20150206185546j:plain

正直スモークチキンはベーコンほど経験値を積んでいないのでまだ色々研究の余地がありそうです。
が!それでも普通に美味しかった!
自分でスモークすると、市販の(ベーコンも含めて)スモークや燻製ってのは偽物じゃないの~~ってなっちゃいますわ。
今後も美味しい燻製を求めて精進してまいりたいです!

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村