明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

かんたん燻製第2弾 スモークナッツ

ベーコン編に引き続き、

簡単にできる燻製。
今回はミックスナッツを使ってスモークしました。

つってもこれだけで燻製するのはウッドが勿体無いので、他と一緒に作っております。
と言っても今回は「作る」という手順がほぼ有りません。
ベーコンだと一応「塩をまぶして熟成させる」という調理の手順がありましたが、市販のミックスナッツであれば既に味がついてるので・・

f:id:binbokun:20150201172302j:plain

ザルに入れるだけ!
じゃないと網から落ちるからね。
かんたん!!

f:id:binbokun:20150201172315j:plain

スモーク完了。
写真だとちょっと燻煙された色が分かりづらい・・・。
でもこれだけでナッツが数十倍レベルアップするのです。

これよく友達とのパーティーがあるときに持っていくのですが、ものすごく喜ばれます。
かんたんなんだけどね。
燻製し終わった後、風通しの良い所で乾燥させないと少し湿気ることがあるのでそれくらいです。

他に注意点としては美味しくなりすぎるのであっちゅーまに食べてしまうくらいですな。
スモークナッツってホント簡単で美味しくできるのでマジおすすめですよー!

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村