明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

寒い冬にはトスカーナの郷土料理「アクアコッタ」もオススメよ

毎年冬になると必ず作るのがこの半熟卵と野菜のスープ「アクアコッタ」であります。
ググってもあんまりレシピ出てこないし人気無いのかなー?
僕は大好きだんですよねこれ。

f:id:binbokun:20150122215554j:plain

作り方も簡単で、
・野菜 ズッキーニやパプリカ、タマネギやキノコなどをテキトーに切る
・鍋で炒めて蓋をして、蒸し焼きにしつつ
・ソーセージ、トマトをざく切りにする
・ブイヨンを加えて、沸騰したらトマトとソーセージを入れて
・耐熱皿にフランスパンをこれまたテキトーにちぎって入れて
・スープを注ぎ
・卵を落として
・200度のオーブンで半熟になるまで(5~6分)焼く

この半熟卵にパンを絡めてハフハフどーぞ。

f:id:binbokun:20150122220223j:plain

という訳で今回はソーセージが無かったので、こないだ作って冷凍しておいたベーコンでやってます。

あとバジルの葉を散らすのが本場みたいですが(行ったこと無い)無かったのです。
さらにパプリカも有りませんでした。無い無い尽くしやないかい!

それでも美味しいんですからやっぱこれオススメですね。
好きな野菜で作ればいいと思います。
今回ブロッコリーがあったので追加したりしてます。野菜が沢山入ってた方が美味しいっす。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする