明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

寒い冬でもヌクヌク!暖房なしでもOKな3点セット!+2点

以前に「ひもじい、寒い、もう死にたい。不幸はこの順番でやってくる。」と言うことで記事をアップしました。

寒いというのは明るいビンボーにとって排除すべき要素なのでありますが、かと言って一冬丸々暖房をつけて過ごすにはワレワレはあまりにもお金がありません。
そこでですね!
外が氷点下にでもならない限り、暖房なしでも結構暖かい3点セットを編み出してみました。

基本は自分の体温を利用する

折角人間には体温ってのがあるのですからこれを利用しない手はないです。
つまり外気を防ぎ、内部の温度を逃がさないよう工夫すれば自分の体温で暖かくなるという理屈ですね。
そこでまずオススメなのがユニクロの防風ジップアップパーカーです。

なにしろこれのお陰でうちの暖房利用率はドカンと下がりました。
もう手放せません。
下にヒートテック、上にフリースとすれば完璧!

そして2点目はネックウォーマーであります。

f:id:binbokun:20150118164135j:plain

これは・・どこで買ったんだっけ。
内側が起毛してあってとても暖かいです。他にもフリース製のネックウォーマーも暖かそうですね。
要するに首元を暖かくして、かつ、この部分からの外気の流入を防ぎます。

そして3点目。
股引です。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いやいやバカにしてはいけません。これがまた暖かい!

オッサンが年がら年中履いているようなアレじゃなく、なんですかね。見た目レギンスっぽいの。
そういうオサレな奴が最近多いですよね。いやホント。一度使うととことん愛用しております。
あるいは前出ユニクロのウォームイージーカーゴ。
これ引っ越した時に失くしたみたいんなんですけど、ハンパなく暖かかった!
防風処理されていて、内部はフリースという無敵の装甲です。

更におまけで2点

さてこれだけで部屋の中は暖房なしでもヌクヌクです。
更に付け加えて2点。

これ商品名なんだろう。

f:id:binbokun:20150118164218j:plain

オフトゥンの下に敷くアルミ製の保温シート。
これもマジでヤバイ。
氷のようなフローリングでも写真のようにシートの上に素足を乗せてみると暖かい!
お陰で安物のオフトゥンでも快適に過ごすことができます。

あとね。ココア。
チョット調べてみたんですが、ココアには体を温める効果があるそうです。

美容と健康にいい? 意外と知らないココアの効果 [女性の健康] All About

これは見逃せませんね!
以前にココアのクッキーにチャレンジしてたのでココアは結構残っていました。
という訳で夜にココアを飲んで温まった後にオフトゥンにインしています。

冬は寒いし夏は暑いんだよ!

僕は元々暖房や冷房、とくにエアコンが苦手でそもそもあまり使わないのですがこの一番のメリットは体がなれることだと思っています。
特に夏の冷房が効いたところから外にでると余分に暑いものですが、冷房を使わないでいるとその温度差はそこまでありません。

また逆に冬でも部屋に帰れば、後は上記の工夫で十分暖かく、外にでるのもさほど苦になりません。
ネコたちは恨めしげに点いていないストーブをみていますがw 他にこれがあれば暖かい!ってのがあれば教えてください!

とは言えしかしそれでもこら耐えられん、という寒さが来たらさっさと暖房をつけます。
二刀流の勝ちです。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする