明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

福岡で鍋っつったらモツ鍋ですはい。

というタイトルにしてみましたが、正直モツ鍋が昔から博多の待ちに根付いていたとはあんまり思ってません。

高校でるかどうか・・だから22~3年前?くらいに突然ブームになって、福岡の名物!に成り上がったっていう感じです。
まああくまで個人的主観的な印象っす。

でも美味しいですからね。
作ってみました。 でっかい鍋で作ればよかったな・・

f:id:binbokun:20150115202943j:plain

〆はちゃんぽんが一般的ですね。 僕は雑炊でも何でもこだわらずにすりゃいいじゃんって思います。

f:id:binbokun:20150115203454j:plain

すんません。ちゃんぽんにしました。

スーパーに行くとこの時期「モツ鍋スープの素」がズラーリとあるわけですが、鍋の出汁くらいは自分で用意したいっすね。
つかそのほうが絶対美味しいと思うんだけどな-。

そして〆のちゃんぽんを食べながらピコーンとひらめいたアイデアもあったのでした・・

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村