明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

鶏がらスープがあれば麻婆豆腐がバリウマに!

鶏がらスープをコトコト煮込んで作るシリーズ。

今度はスープそのものを使ってみます。
このスープはもちろんそのままスープとして飲んでも美味しいですが、料理に使うとホント最高なのです。

なんだよ麻婆豆腐の素って

スーパーとかによくありますよね。
あんなのただのレトルト食品でしかありまへんわ。
なんでもそうだけど、自分でイチから作るほうが楽しい美味しい安心でっせ!

さて麻婆豆腐って
「ネギ生姜唐辛子(豆板醤)ひき肉を炒めてスープで煮込んで豆腐を入れたら水溶き片栗粉でとろみ」 と一行で表すことが可能ですな。

勿論細かいところにこだわっていくとより一層いいんですが、「スープ」をスープの素とか使わないことでグレードがギュンと上がるんですね-。
ホントよ。

f:id:binbokun:20150112105743j:plain

なので僕はちょいつスープ多めにしてそっちを味わう系の麻婆豆腐になるのであります。 久しぶりにお代わりしてしまうくらい美味しかった! 7~80円で買える鶏ガラを有効に使うのも明るいビンボーには欠かせんとですよ。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする