明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

アリガタ~ヤののび太くんの表情は実にウマイのであった

はい。ドラえもん大好きです。

でもですね。
単行本未収録って要するに作者が載せたくないって思ったんじゃないかなあと思ったりするんですよ。

実際読んでみると微妙な感じなエピソードだったりするんですよね。
ブラックジャックでも95年くらいに出たコミックスはちょっとなあ・・って話が多いと個人的に思ったり。

とは言えですね。
こんだけ言っておいてなんですがドラえもんの単行本未収録を集めた「ドラえもんプラス」にアリガタ~ヤってエピソードがあってですね。

一部で有名なスネ夫の弟が一コマだけ出てきたりするんですが。

他人のいうことは何でもホイホイ引き受けるのに自分の頼みは誰も聞いてくれない。
そんなのび太くんが河原で膝を抱えます。
その時の表情。

f:id:binbokun:20141225172121j:plain

この泣き笑いの顔が実にいい!

その後ドラちゃんの道具で上手くいくけど調子に乗って・・といういつものパターンなんですが、このコマの表情だけで僕は好きなのであります。

「41歳からの映画鑑賞」も更新しています。
お暇でしたらどぞ。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする