明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

1966年の少年サンデーのラインナップが最強過ぎる件

さて何故かうちには1966年の少年サンデーがありまして。

f:id:binbokun:20141219174344j:plain

子供の頃買ったのが実家で大事にとっていた・・・わけではないです。
1966年。まだ生まれていません。いちおう。
古本屋さんにありました。

いや~~しかしこれ。ラインナップが最強すぎて吹いたっすよ。
ちょっと並べるだけでも

手塚治虫(バンパイヤ)

f:id:binbokun:20141219174421j:plain

赤塚不二夫(おそ松くん)

f:id:binbokun:20141219174437j:plain

藤子不二雄オバケのQ太郎

f:id:binbokun:20141219174614j:plain

そして白土三平カムイ外伝

f:id:binbokun:20141219174631j:plain

名作揃いっすね!
他にも川崎のぼるや、つのだじろうと言った名前もあります。
因みにオバQのページの柱には石森章太郎が手伝っている旨も書いてありました。

もうこうなると4番打者ばかり並べたどっかの球団みたいな布陣ですね。
それにしても「○○先生にお便りを送ろう」って漫画家の先生の住所が乗っているのも時代ですね。

という訳でこの少年サンデー、中々貴重だと思います。 個人的には「サンダーバード特集」も面白かったです。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村