明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

生七味が美味しすぎて福岡に住んでてよかった~、と思えるレベル

生七味って有名なんですかね?
僕は友人宅にお呼ばれして頂くまでその存在をカケラも知りませんでしたよ。

僕が出してもらったのはこれ。

f:id:binbokun:20141216213912j:plain

久原本家の生七味ってやつです。
お店で売っているのは福岡だけなのかな?
と思って調べてみたら結構支店があるのね。
ま、チョイと高いですが金ってのはこういう時に使うべきです。

僕は今回大根の照り煮に乗せてみました。
これはこれで美味しいのですが。

f:id:binbokun:20141216214450j:plain

あしらいの大根葉炒めもいい感じです。
味をいつもより甘みを効かせたので、辛味がいいアクセントになります。 なんつーかですね、この独特の辛味は単体で箸でチビチビ酒グビグビってのもしたくなりますね。

七味の概念が変わる感じです。
今この記事書きながら「あ~~レンコンでもいい感じになりそう!」
と思いついたりしました。今度ためそう。
マジオススメっすよ~~!

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村