明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

八百屋さんが近いものは幸福である

何故ならスーパーよりはるかに安く野菜が手に入るからである。 明るいビンボー生活の根幹を支える「健康」に野菜は必須だよ。 野菜ジュースで自分をごまかすな!

八百屋はなぜ安いのか

と言っても僕は八百屋さんじゃないので正確に知っているわけじゃないけど。 でも商品(野菜ね)を見てると何となく分かる。 まずスーパーの野菜はとてもカタチが整っている。 見た目もなんていうか傷やら付いているのはまあまずありませんな。

しかし八百屋さんの野菜はもう、指名手配犯級に傷がついてたり「何を食ったらそうなるんだ!?」 というくらいイビツなカタチをしてたりする。 確かにこういうのはスーパーの店頭には並びにくいだろう。

しかしですね。野菜ってなそういう見てくれはまるで問題じゃないわけですよ。 確かにレシピ本やらそういった見てくれが大事なシチュエーションもあるでしょうが、ワシらは普段そういったスタイリッシュな生活をしているわけでは有りません。

つまり即ち、スーパーではとても売れそうにない「B級」な野菜だからこそ安く仕入れられて、明るいビンボー人は安く買えるのであります。

必要なのは栄養素

というわけでですね、プライオリティをどこに置くかってのが問題なわけですよ。 高いけど見た目がいいか、安い分見た目が悪いか。 こりゃもう考えるまでも有りませんな。

という訳でチャリで5分もかからず行ける範囲に八百屋さんが2件もある僕はたいそう幸福でありますよ。 それにやっぱ「個人商店」ってのを応援したいですからね!

追記: ああシマッタ。 こういう時のために買った野菜とかを撮影しておくべきなんだな。 ブログ運営ってな奥が深いね。

↓気に入っていただけましたらポチッと!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする