明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

ビンボーは太陽と友達になれるので良いよ

車で行くかチャリで行くか迷う位の距離の用事がありまして、マー天気もいいのでチャリで行ったわけですよ。 そしたら近くで道路工事してて大渋滞。 俺様大勝利。


Cycling Oxford / tejvanphotos

何よりこうも天気が良いとチャリであちこちめぐるのは最高に気持ちよく気分転換になるのです。 日の当たる場所にいるのが人間ナニヨリです。

んで僕みたいにフリーでビンボーだと、こうやって自分の時間を自由にできるメリットを最大限享受するのですね。 まれに忙しい時もあったりもするわけですが。

自宅で仕事している時だって行き詰まったりした時は直ぐにベランダに出て深呼吸ですよ。 そのままボーっと遠くを眺めたり、しゃがみ込んだりとかね。 後平日を休みにして昼から太陽のもとでビールを飲めるのも幸せを感じるのです。

人としてそれはどうなの?

僕はまあこっちのほうが人間らしい生活してると思いますよ。 満員電車に揺られて深夜まで残業して時分の生活がないってのは辛いです。 気が向いたら猫と遊ぶこともできるしね。


Juana / barnigomez