明るいビンボー生活

貧乏だけど明るく!副業やネットを活用したポイントでお小遣いをGETしていく過程を公開していきます

コーヒーを飲むと頭がクラクラしませんか?

僕が多分カフェインにヨワイからなんだろうけど、コーヒー飲むと目が覚めすぎて逆にクラクラするんですよね。 クルマを運転するのも怖いくらいになる。

しかも強制的に目を覚めさせられている感じがして少し気分まで悪くなったりするのよね。 コーヒーそのものは決して嫌いではないのでなかなかつらい。 お酒が好きなのに体質的に受けられない知り合いがいたけどそれと似たような感じかも知らん。

ところで昼寝ってちゃんと取るとその後の作業の能率が上がるらしいけど、推奨されているのが
15~20分位らしいのね。 それでコーヒーのカフェインって飲んでから効くのが20分位らしいので、コーヒー飲んでから昼寝をするとカフェインの作用でハッキリと目覚めると聞いてから僕もそうしてるのよ。

そしてこの「目を覚ます」のにカフェインちゃんが頑張ってるみたいで、この飲み方をするとさほど気分が悪いってこともない。 という訳で僕は最近コーヒーは昼寝前に飲むようにしてるよ。

福岡・九州のクラフトビール情報満載! ビールダイスキドットコム!
↓応援ヨロです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村